【ストレッチポール教室開催しました】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

今日は表題の通り、ストレッチポール教室を実施しました。
(先頃お知らせしたものです。)

お気軽にやってきて、お気軽にポールに乗って、お気軽にお話して、お気軽に帰る、という「お気楽さ」が売りです。
…売りかどうかわかんないですが、自分がそういう性分なので。

こうやってストレッチポールを用いた教室や体験会を開き始めて半年弱。
最初は、施術内で使っていたこのポール。
「持っている・見たことあるけど、使い方が分からない」というお話を伺う事が多くなり、ならば使い方をお伝えしよう!と思って始めました。

初めて自分がストレッチポールに乗っかった時の印象は、「うわ何コレ?すげぇ!」でした。
正直、それまでは「あぁ、なんか運動する人が良く使ってるよね~」とか「ただの筒でしょ?」くらいの感覚でした(スンマセン、スンマセン)。

ところが、乗ってみて感じた”リラックス感”。しかも簡単に。更には姿勢やバランスも良くなっちゃう
「なんだこれ?」ですよ。

で、治療にも取り入れ始めた訳ですが、意外に患者さんでも持ってる方がいらっしゃる。
他にも、ジムに置いてあったよ、とか。
でも、使い方が分からない。乗ってるだけとか、ユラユラしてるだけ、とか。
ジムに置いてあっても、ただ置いてあって、壁にポスターが貼ってあるだけ。

もったいない!あ~もったいない!

せっかく持ってるのに!
こんなにいいものなのに!

と思って、正直すごくこういうのは苦手だったんですが、それ以上に「良さを実感してほしい」という気持ちだけで始めてしまいました。
気持ちだけで始めちゃったもんだから、最初は準備もロクにしてなくて、バタバタでした。そもそも人前で喋るのが苦手だったという。

ただ最近は、やっとこさこういう教室形式にして、多少はお話し出来るよう慣れてきたかな~と。

で~もまだまだ。
もっとストレッチポールの良さを知って頂き、持っていらっしゃる方には、ぜひご自宅で活用して頂きたいんです。
そして、「自分の身体は自分で守る」ようになって頂きたいんです。

年内は今日が最終でしたが、年明けも随時開催したいと思いますので、ご参加お待ちしております!
こちらでも都度お知らせいたします。
(ひめトレを使った骨盤ケアは、来週金曜にやりますよ!ぜひ!)

あ、画像は「ストレッチポールの良さを伝えようとしたら、力み過ぎてしまった人」という作品です。


それでは!