【お門違い】

こんばんは、溝田接骨院・いんちょーです。

今日のタイトル、「お門違い」。

どういう意味ですかね。

と同時に、当院はこうですよ、という事も含めて書こうと思います。

 

まず何がお門違いなんでしょう。

所謂、営業電話ですね。

よ~く掛かってきます。当院にも。

良くあるのが、
近隣の皆さま向けにインターネットでご紹介するサイトを作っておりまして…
みたいなの。

いわゆる「○キテン」のフォロワーサイトみたいなものだと思うんですがね。

まぁ、ただより高いモノは無いってやつで。

この辺はよくあるので、「うちは要りません~」といってすぐ切ります。

(そもそも相手都合を考えずに診療時間内に掛けてくる時点で、

そんな会社に頼むと思いますかね…)

そんな中、最近掛かってくるのですが、
企業向けに”福利厚生施設”としてそちらを利用させて頂きたいんですが
という売り込み。

…なんか勘違いされてるみたいですが。

接骨院は福利厚生で使える「マッサージ」屋さんではありません

あくまで「治療」をするところ

もちろん福利厚生で病院を指定されてる企業も多くありますが、それは「治療」する機関として。

当院へ来る電話は「慰安」として利用したいというお話でした。

それなら、街中のマッサージ屋さんの方が全然いいと思いますよ

(自分が営業なら、大企業のマッサージチェーンに委託しますがね)

当院は「慰安」としてのマッサージはやっておりません

「保険が使えるマッサージ」と勘違いされてる方もおられますが…

違います

たま~に患者さんでいらっしゃることがあります。

例えば、
○○整骨院さんでは、保険でマッサージしてもらってるんだけど、遠いからここでやって
とか。

まぁ、そういう院もあるんでしょうが、そもそも、

疲労回復や慰安目的のマッサージでは、保険は使えません。

ダメ、ゼッタイ

いや、保険使って数百円で十何分とかマッサージしてもらって使ってるけど?

なんて話もありますが、それは保険証の使い方としては、ダメな使い方です。

当院では怪我や故障した身体に対して「治療」を通じ、
患者さんが望む「姿」や「やりたいこと」を実現するお手伝いをして、
皆様の健康の改善・維持を目指しています。

なので、当院は「慰安」や「気持ちよさ」を求めるマッサージはしていません

まぁ、この辺は確かに境界が難しいところでもあるのですが、
(「治療」として行うものもありますからね)
だからこそ、施術者側が意識していなければいけないところですね。

ということで、知っておいて頂ければと思います。

接骨院・整骨院は、保険が使えるマッサージ屋さんではありませんよ

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     溝 田 接 骨 院

    お問い合わせはこちら!!
    → メールフォーム
 → 電話・FAX 042(725)2948
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼