【セミナーに参加してきました】

お知らせ

こんばんは、溝田接骨院・いんちょーです。

先週末の土曜は休診をいただきました。
というのも、セミナー参加のため。

理学療法士の得原藍先生「バランスを知ればわかること」というセミナーです。

世間ではよく、バランスよく…なんて言いますよね。
もちろん、自分もいいますが。

でもその「バランス」って、物理学で考えた時にどういうものとして捉えていて、身体の中ではどんなことが起こっているのか?を学んできました。

小難しそうですが、結局は「そういうものだ」と思われているものを、改めて深く突っ込んで考えてみる、といったような内容。

でもこれをきちんと説明できる先生って、意外に多くないんじゃないかなぁ?と感じました。
もちろん、経験や感覚ではわかっているつもりですが、それを「なぜ」という形で言葉にできない。
1つ1つ見ていってどんなことが起きているから、バランスが取れているんだな、となるのか?
そんな内容を学んできました。

今までの視点を、より深く…言ってみれば、倍率のアップした双眼鏡を手に入れたような感じです。

今回はその感想を、わたくし個人のFacebookのページでアップしました。
ご興味があれば、ご覧ください。
https://www.facebook.com/hiroyuki.mizota.1/posts/1097023773824198

…普段、わたくしがココに書くようなスタイルではないので、その点ご了承ください…。
(長いので要注意!)

それでは!


◆お知らせ◆
今週末の27日(は、ストレッチポール教室を当院にて行います。
時間は、16:00~17:00の予定です。
募集は4席なのですが、のこり1席となっております。

ストレッチポールの基本的な使い方をメインにお伝えしますので、
「持ってるけど、使い方がイマイチわからない」とか、
「コレを使うことで何が変わるのか分からない」
といった方には、ぜひご参加いただきたいと思います。

当院の「お問い合わせページ」、あるいはお電話より承っております。
よろしくお願いします!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
     院 長 溝 田 博 之

~ お問い合わせはコチラから ~
  電話・FAX 042-725-2948
   Homepage / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼