【お顔整膚ってなに?】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

昨夜は雷雨がすごかったですね!!
そのせいか、今朝は涼しく感じました。

そろそろ秋に…といいつつ暑くなったりするので、体調変化には気を付けたいところです。

1.整膚って?

当院では治療方法のひとつとして、「整膚(せいふ)」という方法を取り入れております。

簡単に言うと「皮膚をつまむ」という施術法。
 
当院でも取り入れてから、もう20年近くになります。
元々は「治療」として取り入れ、現在も施術の中で実施しております。

これを「顔」に行う、というのが、当院で行っている「お顔整膚」です。
でもなぜ「顔」に???
 
  

2.なぜ「顔」なの?

ある時、交通事故治療で他院より転医されてきた患者さん(Aさん)がいらっしゃいました。

頭痛や肩の張りがひどく、中々よろしくない、とのこと。

首の筋肉を支配している神経に「脳神経」というものがあります。
左右12対あるのですが、そのうちの「副神経」という神経。

ここにアプローチをしてみようとなりました。

整膚では、脳神経系にアプローチする方法として「頭」や「顔」に整膚を実施したりします。
これは、その脳神経を通じて皮膚から刺激を入れて、直接「脳」にその刺激を伝えるため。

そこで、Aさんの顔に対して整膚を行いました。

自分は「頭痛と肩の張り」に対してアプローチしたつもりだったのですが…。

その患者さんが施術後、「スッキリした!」「目の前が明るくなった!」「なんだか楽!」とおっしゃいまして。

まぁ、そこまではよくある話なんですよ、整膚だと。

さて、その夜の話です。

ご主人が帰られて、Aさんの顔を見るなり第一声が「あれ?今日は顔がスッキリしてるじゃん」

翌日、Aさんがこのことを嬉しそうに「昨日こんなことがあったんですよ!」と報告してくださいました。
正直、自分も驚きました。

「そこまで持続的に効果あるんだ?」と。

しかも、よく言われることでもあり、皆さん感覚的に感じてらっしゃると思いますが、往々にして男性は「女性の変化」に気付かない…

そんな男性であるご主人が、帰宅して第一声がコレ。

Aさんが感じた「スッキリ」感が、中々気付きにくい男性であるご主人にもわかるくらいの変化。

そこでヒントを得た訳です。
 ピコーン! 

3.お顔整膚プログラム

普段、治療として使っている「整膚」を、こうやって喜んでもらえる方がいるなら、そういうプログラムを作ろう、と。

そこで、「お顔」というものに特化した「整膚プログラム」を作りました。

当院のお顔整膚は、顔の「皮膚」その下にある「筋膜」にアプローチしますので、様々な効果が期待できます。

今まで受けて頂いた方からの効果ですと、
 ★眼精疲労の改善
 ★気分がスッキリ
 ★リラックスできた
 ★頭痛が軽くなる
 ★視界が明るくなった
 ★目の開閉が楽になった
 ★顔のむくみが改善
 ★顔の疲労感の軽減
 ★顔のリフトアップ
などなど。

今、「お顔整膚」を受けていらっしゃる方のBさんにその効果を伺ったところ、リフトアップ効果が高いようです。

こちらもやはりAさんと同じように、施術を受けた日の夜にBさんのお嬢さんに「リフトアップしてる!」と気付いてもらえたそうです。

また定期的に化粧品を買われてるBさんですが、そこで肌の弾力性を調べてもらったところ、前回よりも倍の弾力!だったそうです。

他にお顔に対してのお手入れらしいことはしてないとのこと。

いや、自分でもビックリ。
ぜひ多くの方に受けていただきたいプログラムです!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     溝 田 接 骨 院
      院 長 溝 田 博 之

  ~ お問い合わせはこちらから ~
   電話・FAX 042(725)2948
   https://mizota-sekkotsuin.com
   info@mizota-sekkotsuin.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼