【臨時休診のお知らせ&よもやま話】

お知らせ

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

これだけ暑いと、本人が思っている以上に身体は疲労してるので、決して無理をされませんよう。
水分&塩分の補給やエアコンの使用など、意識してくださいね。
 
今朝は、以前いらしていただいていた患者さんが、別の部位の痛みで再来院されました。
そのときに、以前の施術の際にお伝えした「セルフケア」についてのお話をいただきました。
 
「いやぁ、あれ(セルフケア)、いいですよ。あれやってから全然痛くならないですよ。
「いつもはバ○テリンを使ってるけど、あんなのより全然効果があるよ!」

こう言っていただけると、本当にうれしいですよね!
だって、通院する時間やお金、どちらもコスト
少ない方がいいですよね。
スパッとカット!

ちなみにこの方、車で30分くらいかけてご来院くださる方です。
ということは、その時間的コストもカット出来たということ。
これって、大きなことだと思うんです。

また、必要な時に必要なもの・ことに頼るのは大切です。
ただそれ以上に、自分の身体をコントロールしているのは自分です。
誰一人として、他人の身体をコントロールできません。

ということは、よくなるようにコントロールするのも、最後は自分。
そこで大切なことの一つが「セルフケア」です。
ご自身の身体、ぜひ労わってあげてくださいね。

さて、今日はお知らせがございます。

急なことで申し訳ございませんが、今週末に休診をいただきます。

・8月 9日(金) 午後 休診
       (午前は診療いたします
・8月10日() 休診

とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
     院 長 溝 田 博 之

~ お問い合わせはコチラから ~
  電話・FAX 042-725-2948
   Homepage / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼