【3月の予定…と、段取りの必要性について(と自己反省…)】

お知らせ
当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

こんにちは、溝田接骨院・院長です。
ということで、3月のお知らせのブログを書こう(打とう)としたところ…。
なんと今月は、ぜんっぜんブログ書いてませんでした。
たぶん、これだけ「間」が開いてしまったのは初めてかもしれません。

こういう時「~だから、なかなか出来ないんだよね」って、「出来ない理由」を並べてしまいがち。
(自分も今、今月はやることが多かったんですよね…と書こうとしてました💦)

なぜ出来ないか?といえば、単純に「真剣さが足りないのではないか?」と思います。
真剣さ…といっても、「~せねば!」ではなく、心から本当に「やりたい!」と思えているか?ということです。
もしその気があれば、まずそのための時間を確保したり、逆算して「出来る」段取りを整えておけばいいだけです。

ここが足りない場合、「出来なかったんだよね~」ってそれらしい理由を付けて、出来なかったことを肯定的に捉えようとしてしまいます。
その理由の第一位は、たぶん「忙しかった」だと思います(笑)。

本気で、心から「そうしたい」「そうなりたい」があるか?
ここがキモになります。
もしそうなら、「そうする」「そうなる」ように取り組まなければいけませんね。

治療においても、「よくなるためには、こういう運動をする必要がある」ということが多々あります。
痛みを減らして、やりたいことが出来るようになるために、ぜひ継続すべきものがあれば、「段取り」を整えて取り組んでみてください。
その「やりたいこと」が本当にやりたいことであれば、最優先事項になるはずですからね!

と、↑ここまで書いておきながら、自分も出来ていませんでした…。
というのもこれ、自らに向けて書いているようなもんです。
ここはしっかり反省し、来月はバシッと取り組むようにします!

ということで。
何をこなすにも、やはり「段取り」が大切です。
身体の段取りも、しっかり整えていきましょう。

さて長くなりましたが、3月の予定です。

19日 休診(セミナー受講のため)
21日 春分の日

となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

それでは!

コロナ対応として

「予約優先制」ではありますが、可能な限りご来院の際は予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948LINE公式アカウントより承っております
★当院では新型コロナ感染対策として
 ・手指や各所の消毒
 ・換気
 ・必要に応じてフェイスシールド
 ・体温測定
 ・可能な限りのソーシャルディスタンスの維持
 ・患者さまの「重なり」を極力避ける 等々
といった対応をさせていただいております。
今後も必要なことがあれば、都度可能な限り対処してまいります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
   LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
 お問合せ ここをクリック

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼