【一ヶ月半で散策ができるように】

患者さまの声

こんばんは、溝田接骨院・いんちょーです。
 
8月半ばからご来院いただいた、膝の痛みで手術を勧められたBさん。
この1ヶ月半、当院の「自費治療」に取り組まれました。
 
初回来院時は、足を引きずり「痛い痛い」といいながら歩かれてましたが、かなり改善してきました。
 
そして一昨日、一日中”鎌倉散策”をされてきました。
 

ナムナムナムナム
 
Bさん「ちょっと先生、聞いてよ~…」
 
…あれ?
 
痛かったかな?(ちょっとドキドキ)
 
Bさん「一日中歩いたら、もうクッタクタだったわよ~」
 
わたし「…ってことは、痛くはなかったんですか?」
 
Bさん「痛みなんかは全然なかったわよ!だけどクタクタでさ~」
 
おー!よかった!
だって、クタクタになるくらいにアップダウンのある鎌倉を歩き回れたのですから。
 
やはり、きちんと諦めずに、じっくり取り組むとここまで良くなるんだなぁと感じ。
同時に、身体ってすごいな…と感心しきりでした。
 

Bさんからいただきました!でも諸事情により鎌倉のものではありませんよ。
 
自分がやったことは、いえば切っ掛けだけ。
それを維持し続けて、改善に取り組んだのは患者さん自身
 
やはり「治してくれ~」ではなく、自分で治す意志がないと、自分が望む「改善」まで辿り着きません。
何故なら、望んだ自分になるのは、自分がそうなるよう行動しなければ、絶対になれないから。
 
自分ももっと、本当に治りたいんだ!と取り組む患者さんの切っ掛けを作り続けていきます!
 
それでは!
 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
    院 長 溝 田 博 之

~ お問い合わせはコチラから ~
  電話・FAX 042-725-2948
   Homepage / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼