【歩みは一歩ずつしか進めない】

お知らせ

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

今日は「前進するには、一歩ずつ」というお話です。
またこの考え方は、当院の理念であり想いでもあります。
そのあたりについても書いていきます。

早くなんとかしたい

さてさて。
早く痛みを患った人ほど、早い解決を望むことが多いです。
当然ですよね。
それだけ長い痛みを抱えてきたのですから…。
もっと言えば、その痛みによって失ってきた人生の楽しみや喜びは、どれほどであったか…。

痛みが「見えない」

昨日今日受傷したケガであれば、大体このぐらいだろうな?と皆考えるものです。
なぜなら、状態や経過が見えるから。

しかし長患いしたものは「見えない」のです。

例えば、腰の痛い人が
「いつ、どんな時に痛みが増したか?軽くなったか?」
「そもそも何で痛くなったか?」
を覚えているでしょうか?

大体の方が忘れています。

覚えていたとしても「あの頃だったと思うけど、きっかけは覚えてない」という曖昧なものだったりします。

一気に進みたいのに!

仮に、痛みなく過ごしてきた人が100歩の歩みを続けてきたとします。
しかし、痛みがあった人は1歩も進めずにいたとします。

「本当だったら、私も100歩進めていたはずなのに!」

そう感じるから、早く100歩分進みたいと思ってしまうのです。

それを叶えるのは?

そこに治療という、最初の一歩を押し進めてくれる方法があったとします。
そのとき人は、長く患ってる分「早く解決したい」という思いから、魔法のような方法を求めてしまうのです。

たった1歩で100歩分の歩みを得られるような方法を。

しかし人の足は2本しかなく、さらに1歩ずつ交互にしか歩み進めることが出来ないのです。

100歩の差が開いたのであれば、それを埋めるだけの時間と歩みが必要なのです。

スマホを使うためのバッテリー充電も「時間」がかかりますよね。

なにより、その一歩を進めるのは「あなたしかいない」のです。

ですから、魔法のような方法を探しまくるのではなく、その1歩1歩の歩みをしっかりと重ねていきませんか?
結果的には、それが確実に進歩することができる唯一の方法です。

当院の理念

当院の理念である「今よりも、一歩前へ(Move Forward)」という言葉には、そんな思いが込められています。

当院のマークである「エミュー」という鳥。
この鳥は「前進しかしない」と言われています。
つまり、後ろを見ずに「一歩前へ」という意味があるのです。

まとめ

じっくり自分の体と向き合ってみてください。

魔法のような方法はありません。

しかしただ闇雲に「ひとりで進む」のは大変です。
そこで当院を「使ってください」

あなたと一緒に考え、一緒に「あなた本来の動ける身体」に向けて、一緒に進んでまいります。
一歩一歩を重ねて、動くための「段取り」を作り上げていきましょう。

そう、あなたが「100歩進める」ように!

一歩一歩、急がば回れの精神でいきましょう!
その一歩が小さいものであっても、かならず進んでいますから。

それでは!

◆お知らせ◆
年内は 12月30日(月) 14:00まで の診療となります。

また、12月21日()はセミナー参加のため休診となります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
    院 長 溝 田 博 之

~ お問い合わせはコチラから ~
  電話・FAX 042-725-2948
  Homepage / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼