【今日も骨盤ケア教室】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

今日は、お昼休みを利用しての「骨盤ケア教室」を行いました。
まぁ、いつもの如く、こじんまりと。

今日参加の方々は、既に何度か参加されてる方なので、ひめトレを使った運動は普段からやって頂いてます。

なので。

今回は、ちょっとお話を脱線(でもないですが)して、少しばかり呼吸についてのお話をさせて頂きました。

ひめトレで運動をする際に、「呼吸」をかなり意識して行う場面が多いです。
最初に行う1分の呼吸も、その後の運動でも。

なので、ちょっとしたエッセンスではあるのですが、少しばかり呼吸を意識出来ると、より一層効果アップすると思います。

さて、そんな参加された方からの嬉しいご報告

この方は去年秋くらいから「ひめトレ」を使って、ご自身でご自宅で実施されています。
で、先日健診があったそうです。
そこで、
「体重はほとんど変わらないのに、ズボンのウエストが緩くなった!」とのお話!
以前計測した時より4センチも減ったそうです。
また、以前に比べて「歩きやすい」とのこと。

いやぁ、こういうご報告、すごく嬉しいですね!
お伝えしていて、よかったなって思います。

いずれも、「骨盤」が安定し、上手く機能してるためだと思います。
勿論、「ひめトレ」だけでなし得たかどうかは、正直わかりません。
でも、ひめトレ始めて、骨盤のケアをやってからそういう変化が出ているのは確かなので、少なからず(いや、結構多い気もするんですけどね)影響があるのは間違いないと思います。

なので「骨盤ケア」教室なんですね。

その場でも変化が出るのが「ひめトレ」の特徴の1つでもあるんですが、続ける事で「その場限り」ではなく、身体全体に正しい動きや変化をもたらしてくれることが、大いに期待できます。
実際、そういう研究もされていて、きちんと結果が出ているそうです。

ちょっとしたことで行える骨盤ケア。
皆さんの生活が、よりよく、楽になるように、これからも実施していきます!
自分で自分の身体を、より良いものにしていきませんか???

あ、今日の画像は昨日セミナーで行った京都での写真です。
京都五山の別格の南禅寺。大学受験を思い出しましたよ。
京都五山を「天国のケニーくん、豆腐と饅頭食っていた」って覚えましたね。

…誰ですか、ケニーくんて

それでは!