【ひめトレを継続すると、どうなるのか?】

ストレッチポール

こんばんは、溝田接骨院・院長です。

先日から花粉症の症状がシャレになっていません
薬は飲んでいますが、それでも限界が…。

世間ではCOVID-19で大騒ぎですが、今の自分には「花粉」の方が脅威に感じています。
(もちろん、COVID-19にも要注意ですよ!)

さて、今日は当院でも取り扱っている「ひめトレ」に対するご感想をいただきました。

実際、こういったアイテムを使い続けるのって大変なんです。
心当たりのある方も、いらっしゃるのでは?

当院でも今までに何回か、セルフケアとして「ひめトレ」などもご指導させていただきました。
しかし、実際にどのくらいの方が続けてくださっているんだろう?と思ったりもします。

しかし、今回お話しくださったTさん。
真面目に取り組んでくださっています。
ありがとうございます!

こちらが「ひめトレ」です。


↑これは間違った使い方。

さてこの「ひめトレ」。
真面目に取り組むと、どういう効果が出るのでしょう?

こちらのTさん。
普段「テニス」をされています。

ということは、日常的に身体を使い、ケアされているということ。
少しの変化にも気付かれるのでしょう。

そこで、お話しいただいた効果は?

まず、テニスにおいて。

・テニスをしていても、以前より動きやすくなり、スムーズかつ身体がブレなくなってきた。
・テニス後の疲れが、以前のように出ない
・それまで感じていた、上半身がフワフワとした不安定な感じがなくなり、下半身は安定してきた。
・その結果、ボールを打ったときに、しっかりと力が伝わる感じがしてきた。

とのことです。

正直、ひめトレの目的である「骨盤底筋への刺激を入れる」というだけで、これだけ変化を感じられたそう。

またTさん。
ストレッチポールにも乗って、コアコン(コアコンディショニング)に取り組んでおられます。

そこでも変化が。

それまでぎこちなかった、ストレッチポール上での「股関節」の運動の可動性が、明らかにアップしたとのことでした。

たった数分、このオレンジの棒に乗るだけでこの効果ですよ!

正直、自分も驚きました。
Tさんも、嬉々としてその効果を伝えてくださいました。

いやぁ、これは自分も嬉しかったですね。

このように、みなさんが「楽しめる日常」を得られるように、これからも取り組んでまいります。

この「ひめトレ」を使った「骨盤ケア教室」も、なかなか実施できておりませんでした。

ご希望される方がおりましたら、近々やりたいですね。

「気になるなぁ…」とか。
「どういうことするの?」とか。
「ちょっとやってみたいけど」とか。

もしそうお感じになられたら、ぜひご連絡ください!
こちらか、お電話(042-725-2948)までお問い合わせを!

あなたの「楽しめる日常」のサポート、ぜひさせてください!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
   Contact / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼