【患者様からのお声を頂きました!】

こんばんは、溝田接骨院・いんちょーです。

先日、患者様から嬉しいお言葉を頂きました!
この患者様は、普段いらして頂いている患者様(Aさん)のお父様(Bさん)なのですが。
ちょっと遠くから、わざわざいらっしゃって頂きました。
今回は、当院の自費治療で施術に当たりました。

 「前回は父がお世話になりありがとうございました!
  あれから温めて、コロコロ、トイレットペーパーを使って(?!)
  しばらくはやっていたようです。
  そのせいか、あんなに痛がっていたのが治ってしまい、
  カートなしでスイスイ歩いています。
  尤も体力が落ちた落ちたといっていますがとにかく良かったです。
  ありがとうございました。」

いや~、こういうのは嬉しいですね!
通院が大変ということもあって、1回の治療になってしまったのですが、ここまで良くなって貰えてよかったです。
(正直言うと、いわゆる保険診療内の施術では無理だったと思います)

どんな患者様だったかというと。

こちらのBさん、来院の2か月前から腰が痛くなり、段々と歩けなくなったそうです。
それまでは普通に歩けていたそうです。
お年は90歳過ぎ。
某有名病院で検査するも下肢の血流は問題なし。
また整形外科も2か所通院し、いずれも腰椎変形によるものと診断され「牽引」を行ったようですが、お腹の中と太ももにに「ステント」が入っているため、あとは投薬で治療となったようです。
そのまま日々過ごしていくうちに、段々と…とのこと。

当院来院時は、自立歩行が困難で、いわゆる「シルバーカー」という座れたりするバギーに掴まって歩く状態でした。


↑こんなやつです。見たことある方もいらっしゃると思います。

ご本人の希望は「痛みなく、以前のように補助なしで、普通に歩きたい」とのことでした。

早速治療に入ります。
色々検査等をし、おおよそ「この辺がネックかな~」と目途を付けます。
そういった部位に施術を行いました。
少しずつ動きを確認しながら、アプローチ。

帰るころには、バギーなしで普通に歩けるように
Aさんも「あれ?歩けてるじゃない」というお言葉。

あとは、通院も難しそうなので、セルフケアをお願いし、その日の治療は終了。

1回の治療だったので、「通院が出来れば、もう少し改善出来そうだけどなぁ」と思っていたのですが…。

暫くして届いたのが、冒頭のメッセージでした。
少なくとも、当初のご希望だった「歩く」が出来るようになったとの事で、わたくしも嬉しかったですね~、これは。

これは、ご本人のBさんが日々コツコツと「セルフケア」を実施して下さったのが、大きく影響しています
やはり、身体を最後に治すのは「ご自身」という事ですね。
「受けっぱなし」ではなく、受けて改善し始めたところを「さらに改善出来るように」ご自身でも、努めて頂けると、こういった形で「改善」が見込める場合もあるんですよ!

「受けっぱなし」は、卒業しましょう!

今回のような「画像」や「検査」では分からない原因というのは、よくよくあります。
あまり改善が見られないと、挫けますよね。良くなるのかな?と不安にもなりますよね。

そういった中々改善しなかったり、慢性的な痛みでお悩みの方。
当院では、患者様の「望む姿」を少しでもお手伝い出来るよう、日々取り組んでおります
もし気になる事や、ご相談になりたい事などございましたら、お気軽にこちらまでご連絡下さいね。
お話をしっかり伺い、一緒に解決出来る方法を探ります!

そして全力で、貴方の「望む姿」を実現出来るよう、お手伝いさせて頂きます!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
      溝田接骨院

   お問い合わせはこちら!!
    → メールフォーム
→ 電話・FAX 042(725)2948
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼