【当院の自費治療に関するページが出来ました】

当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

こんにちは、溝田接骨院・院長です。

当院でも以前からやっていた自費治療なのですが、言ってみれば「知る人ぞ知る」状態でした…
その紹介ページを、やっと作りました。

当院では3つの自費治療プログラムをご用意しています。

1つは、繰り返す痛みや長引く痛みといった、慢性的な症状に対する治療を行う「AST」
もう1つは、当院が重視し得意としている足元に特化した「FCP」
また上記とは別に、「お顔のコンディショニング」ともいえる「お顔整膚」

この3つのプログラムがありますが、そのうちの2つ「AST」「FCP」についてのページが出来ました。
「お顔整膚」に関しては、以前よりありますので、気になる方はぜひチェックを!)

AST(段取りを整える治療)

「AST」は、いわゆる保険外となる治療になります。

保険適用となるものが「急性のケガ」に対して、慢性的なものや疲労など、保険適用にならないものに対しての施療になります。

たとえば、繰り返したり慢性的な腰の痛みや、変形性膝関節症といった慢性疾患。
あるいは、肩の張りなどの「ケガ」によるものでない症状。
また悪いところを治すのではなく、調子を整えるといった、いわゆる「コンディショニング」などが対象となります。

FCP(フットケアプログラム)

「FCP」は、上記疾患の中でも「足元」に特化したものになります。

やはり保険適用にならないものが対象になります。
たとえば、外反母趾モートン病足根洞症候群など。
また、繰り返す症状に対しての根本からのアプローチなどになります。

例えば、保険適用になる急性症状の「足関節の捻挫」。
この場合は保険適用ですが、しょっちゅう繰り返すようであれば、「繰り返す原因」を探らなければ、これからも繰り返すようになります

仮に「足関節のねじれ」があっての「繰り返す捻挫」だとすれば、その捻じれから整えなければいけません。
これが当院のいう「段取りを整える」を意味しており、これに対する施術がこの「FCP」となります。

自費診療とは

言ってみれば、原因のある急性の症状への「対症療法」が保険適用とすると、原因のない慢性の症状への「根本治療」が、これらの施療に当たります。

長患いしている痛みや、慢性的な痛みなどにお悩みの方。
ずっと治療しているけれど、なかなか変化がない…といった方。
また保険診療内での対症療法では取りきれない痛みや症状の方。

もしあなたが、こういった痛みでお悩みでしたら。

身体の動きの「段取り」が出来ていないがために、痛みを起こす動きをしてしまっているのかもしれません。
当院では、「なぜその痛みが出るのか?」といったところから原因を探りきちんとご説明し、間違った動きから正しい動きへ「段取り」を整えて、よりよい生活が送れるようにサポートしたいと考えております。

ぜひ一度、ご連絡ください。
いっしょに取り組んでいきましょう!

それぞれの詳細は、以下のページからご覧くださいませ。

「AST」 Arrange the Setup Treatment / Therapy
https://mizota-sekkotsuin.com/ast

「FCP」 FootCare Program
https://mizota-sekkotsuin.com/fcp

「お顔整膚」
https://mizota-sekkotsuin.com/okao-seifu

それでは!

コロナ対応として
「予約優先制」ではありますが、可能な限りご来院の際は予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948LINE公式アカウントより承っております
★当院では新型コロナ感染対策として
 ・手指や各所の消毒
 ・換気
 ・必要に応じてフェイスシールド
 ・必要に応じて体温測定
 ・ソーシャルディスタンスの維持
 ・患者さまの「重なり」を極力避ける 等々
といった対応をさせていただいております。
今後も必要なことがあれば、都度可能な限り対処してまいります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
    LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
 お問合せ ここをクリック

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼