【ストレッチポール教室、やりましたよ!】

ストレッチポール

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

土曜日は、久しぶりにストレッチポール教室を実施しました。

今回も初参加の方々と一緒に、ストレッチポールに乗ることでの「身体の変化」を楽しんでいただきました!

自分がしょうもないお話をしながら進めたもので、始終笑いながらの楽しい雰囲気(…わたくしだけかもですが)での実施となりました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

さて、そのご感想から。

・板のような床に仰向けに寝たのに、その硬い床が柔らかい感じになった。

・同じく、身体がベタっとした感じ。

・立った時に、足の裏がベタっとついて、しっかり立てる。

・何より、立つ姿勢自体が楽で、自然に立てる。

・身体の捻る(回旋)角度がアップ。

・前屈みや体を反らす角度がアップ(床に手が着いた人も!)。

 

如何に普段、「リラックスしてる」と思っていても、実は「緊張している」ということが体感していただけたと思います。

ここまでは緊張してないと思いますが。

普段、なかなか人は自分の身体に「意識」を向けることはありません

だから、ちょっとした体の変化にも気付けないんですね。

 

でも、そういう「普通」な方々でも、ストレッチポールにちょっと乗るだけで、普段感じないような身体の変化を感じられるくらいに変化します

いやほんと、このストレッチポール、すごいと思います。

でなければ、アスリートが軒並み使うことはないと思います。

もう、それが効果の証明ですね。

 

また本日、土曜にご参加された方より、笑いながら「面白かったです」とのお言葉を頂戴しました。

…あら。まさかの「面白い」という評価。

 

大体は「よかったです」とか「続けますね!」とかが多いのですが。

ありがとうございます!

 

そんなわけで、来月も実施しようと思っていますが、すでに人参加予約(?)のお声を頂いております。

…スペースの都合上、4人開催なんですけどね。

 

近々予定をアップしますので、ご興味のある方、ぜひご参加ください!

ご連絡・お問い合わせ、お待ちしております!

それでは!

 

★ おしらせ ★

3月1日(今週の金曜日)は、セミナーに参加のため診療時間が

19:00まで(受付18:30まで)となります。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     溝 田 接 骨 院
      院 長 溝 田 博 之
 
  ~ お問い合わせはこちらから ~
   電話・FAX 042(725)2948
   https://mizota-sekkotsuin.com
https://mizota-sekkotsuin.com/contact
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼