【ストレッチポールの凄さは、これなんです!というお話】

ストレッチポール
当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

こんにちは、溝田接骨院・院長です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

突然ですが。

当院では、痛みの改善や健康の維持のために「ストレッチポール」をお薦めしています。
アスリートを始め、スポーツジムにも普通に置いてあるくらい、世界で使われています。

なぜ世界中のプロを始め、アスリートがこのストレッチポールを使うか、ご存知ですか?
理由は簡単。

誰にとっても簡単で、安全で、再現性があるからなんです。

今日は、そのうちの一つをお伝えしましょう。

代表的な動きの一つに、「ストレッチポールに乗ってユラユラ揺れる」というのがあります。
もうこれこそ簡単。

乗ってただ左右にユラユラ30秒揺れるだけ

これだけで全身(特に背骨周り)が簡単に緩みます
床に降りた時に、ベタ~っと背中が床につくのが分かるかと思います。
もっと言えば、平らな床が「柔らかく凹んでいる」ような感覚にすらなります。

普段気付きませんが、肩や腰が重かったり痛くなる人に限らず、健康な人でも筋肉はいつも張っています。
というのも、全身…とくに背骨周りの筋肉は、地球の重力に抗ってしっかり立たなければいけないから、一日中使われまくっているんですね。
当然この筋肉の張りを残せば、翌日に持ち越しになります。
(実は、寝ても筋肉はそう簡単には弛みません)

ストレッチポールは、この全身の緊張を「たった30秒揺れるだけ」で生み出してくれます。
そりゃ、世界中のトップアスリートも使うわけです。

ストレッチをしても、じつは緊張が弛むほどリラックスしきれません。
(ストレッチして「イタタッ!」っとなれば、それ以上は伸ばせませんよね?)

またマッサージにしても、強すぎれば弛むどころか逆に硬くなってしまうし、優しくやっても相当に時間が掛かります

それがたった30秒揺れるだけでリラックスできるんです。

めちゃくちゃコスパタイパ(←最近よく聞きますね、コレ)もいいんですよ!
※コスパ:コストパフォーマンス、タイパ:タイムパフォーマンス

先ほど書いたように、日々全身は使われて筋肉は緊張しています
さらに「姿勢」が崩れていれば、もっと身体に負担を掛けてしまっています
(言えば、姿勢が崩れていない人はほとんどいません)

それが積もっていけば、どうなるか?は想像に難くないと思います。
これを日頃からセルフケアによって、より良い状態に戻し、維持することが大切なのです。

それをこのストレッチポールは、誰でも簡単に安全に再現できるのです。
しかもプロなどに頼まなくても、「自分で出来る」んです。
これこそが、ストレッチポールの「凄さ」なのです。

個人的には、重力下で生活している人全員、使ってほしいくらいです。
ぜひご自身の健康維持のために、いつまでも自分も足で歩き続けられるようにセルフケアをしてくださいね。

当院でも取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

以前買って持っているけど、放置している…という方も多いです。
ほとんどは「使い方が分からない」

そんな時こそ当院をご利用ください。
しっかりと使い方をご指導しております。
ご連絡くださいませ!

それではまた!

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
   LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
 お問合せ ここをクリック

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼