【そうだ、京都いこう】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。
ふと思い立ち、仕事を半日お休み頂きまして、京都旅行に行ってきま~す。

…うそです。

いや、京都に行くのは嘘ではないんですけどね!
セミナーに行ってまいります。

今年は自分にとって、いろんな事が「動いた」年。そこから繋がって、色々動いたその結果の一つがこの京都でのセミナー。

この「動いた」切っ掛けをくれたのが、「すぎやん」こと奈良県の姿勢改善すこやか整骨院の杉山典之先生と、「べぇさん」ことkukunabodyの森部高史さん。
このお二人が開催してくださったセミナーが、明日京都で行われます。今回で2回目なんですけどね。
べぇさんは、先週のセミナー参加の件でも、こちらのブログに登場して頂きましたが。

そんなわけで、明日朝からセミナー開催なので、前日入りしたわけです。

なぜ態々京都に?遠くない???なのですが。

確かに、時間もお金も生活もそれなりに負担があります。正直。
それでも、なぜ?

今年、特に最近は「人との繋がり」や「ご縁」を感じる機会が多くなりました。
あらゆるご縁や繋がり、それぞれプラス面もマイナス面もあるとは思います。
でも、それぞれ必ず意味があって繋がっているんだなと感じています。

明日のセミナーもですが、よく言われるように、何を学ぶか?ではなく、「誰から」学ぶか?が凄く大事。

かつ。

「誰と」学ぶか?も凄く大事。

皆さんも、今お付き合いある方々がおられると思いますが、みなどこかで、何らかの形でご一緒した方ですよね?

それが「誰と」ということです。

明日のセミナーも、以前から存じ上げる先生方もいらっしゃるのですが、それはすでにあったご縁。

で、セミナーに参加して、はじめて知り合う先生方もいらっしゃいます。
それはこれから生まれるご縁。

いずれも、きっと人生のどこかで知り合う巡り合わせがあったんだと思っています。

明日ご一緒する先生方は、みな西日本の先生方(当たり前ですね…。京都ですし)。
これ、当方は東京ですから、普通に生きてたら絶対に知り合わないですよね?

でも、その瞬間瞬間にご縁をいただくということは、きっと必然且つ意味があるんだと思います。
っていうか、あります。絶対。

だから、「あ!あの先生とお知り合いなんですか?あらまー!私もよく知ってますよ!」なんてことが起こります。

そんなご縁を頂いた先生方と学んで参ります。

患者さんの皆さんにはご迷惑をお掛けしていますが、必ず患者さんの「お手伝い」ができる形に変えて、お役に立てるように致します。

寒さが増してきています。体調にはお気をつけくださいね!

初めてスマホからアップしてみました。上手くいってるか心配ですが。

それでは!