【痛みも取れて、さらに飛距離も伸びた!というお話】

AST
当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

こんにちは、溝田接骨院・院長です。

当院にコンディショニング(ASTでご通院の、80歳(!)になられるご婦人のご利用者さまのSさん。

元々はふくらはぎ違和感ビリビリ感ゴルフの帰りにガチガチになる…を繰り返されていて、将来的に動けなくなるのが怖い、ということで、紹介でご来院されました。

また階段の下りで足の甲に痛みが出て8カ月
整形外科で塗り薬を貰うも治らない…との症状もありました。

いずれも保険適用外の症状なので、当院の自費施術(ASTをお受けいただいております。

現在ではすっかりそういう症状もなくなり、上記にあるように80歳を過ぎた今でも、月に2回ペースでゴルフを楽しんでおられます
ただ「スコアアップを!」ではなく、健康のために、とのことでした。

というのも、「(Sさん曰く)あまりうまくなく、スコアは考えていないの」ということからでした。

そして今日ご来院された際に、Sさんにお身体のコンディションを伺うと???

「2週間前にゴルフに行ったんだけど、以前より芯に当たるようになったし、前より飛ぶようになったんですよ!」

というお言葉をいただきました。
(80歳というお年でも、まだ伸びますね!すごい!)

これはめちゃくちゃ嬉しかったですね!
最初は「歩けなくなるのではないか」という心配から施術をお受けいただきましたが、今では歩けなくなるどころか、以前より飛距離が出るまでに改善されました。

今現在痛みがあると、どうしてもその痛みを何とかしたい!に囚われてしまうのですが、実はその「奥底」には「もっとこうしたい・こうなりたい」という想いがあるものなのです。

痛みがあれば改善を図る…のは当然
当院では、その先…不安なくやりたいことがやれる・やり続けられるようになる(当院ではこれを「当たり前を当たり前に」と定義しています)ことを目指しています。

このSさんも、当初は痛いから・不安だから接骨院に行く…でしたが、今では「今の状態を維持したり、よりよくいられるように」ということで、ご通院いただいています。

健康は「維持」が大切です。
動ける身体を維持することをやめた途端、戻ってしまうのが人の身体なのです。

治ったから終わり、ではなく、それを「維持する」ように心がけましょう。
そうすれば、不安から解放され、飛距離も伸びる!かもしれませんよ!

それではまた!

 

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
   LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
 お問合せ ここをクリック

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼