【予約優先制の理由】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

今日は暦で言うと「先負」。
”さきまけ”とか”せんぶ”とか言いますね。
一応、「おとなしく過ごしましょう」な日だそうです。
午前よりも午後の方が吉ですよ!なんて日。

しかもですね。
天赦日”という日でもあります。
この日は一年を通してとってもいい日だそうです。
大安なんて目じゃないぜー!くらいに。
物事を始めるには、とてもいい日だそうです。

ということで、当院では本日より「予約優先制」を取らせていただくことと致しました。
まだ始めたばかりなので、ピンと来ない方も多いかもしれませんが…。

先日の土曜に、少しばかり混んでしまう時間がありました。
こういう場合、「早く来たのに、ずっと待っちゃった」なんてことが起きます。
なるべくこれを避けたいということで、予約優先という形で「予約」をお取りする事にしました。

予約?メンドクサイしなぁ…とか、まだ予定が分からんし~…とか。

にも拘らず、なぜ予約制か。

実は患者さん側のメリットがあるのです。

その1:時間が決まっていれば、もっと時間が有効に使える。
当たり前のことですが、「あぁここで30分待つくらいなら、ちょっと買い物行けたのに~」とかありません?
時間が決まっていれば、そのタイミングで行けばいいので、時間に余裕が生まれます。
じゃぁ、この時間に買い物をして…とかいう形が取り易い!ナイス!

その2:そうなると、ある程度「全体」の行動が効率よくなる。
これ、当院の予約に関して…だけではないです。
一日を、なんとなーく・いつも通り…で過ごしていると「あぁ、あれも出来なかった…」なんて経験ありませんか?
一日の中で、何か一つでもいいです。「この時間には、これをやろう」と決めるんです。
そうすると、そこから逆算して「あ、じゃぁそれまでのこの時間に買い物をしてしまおう」とか、「この時間には○○さんに電話して…」とか、ある程度のタイムスケジュールが組みやすくなります。
何となく、今日これやらなきゃ…で過ごしていると、ついつい時間の経過に気付かず、「あぁ!忘れてた!」になりがち。
予定を組めれば物事をこなし易くなり、かつ「忘れごと」も減るというメリットが!ナイス!

病院とかでも、ほぼ予約制だったりしませんか?
で、その場合○○時に◇◇病院に行くから、それまでにこれやっておこう、ってしてますでしょ?
こういう時って、結構時間を有意義に使えてると思うんですよね。

ということで。
その2に関しては、当院の予約がね~!という話ではなく、”普段から意識する”と一日を凄く有意義に使うことが出来ます。

「時間」はとっても大事なものです。
でもついつい「無駄遣い」してるのも「時間」です。
最近、特にわたくしも意識してます。時間。
有効に使っても、ダラダラ使っても、同じなんですよね、時間って。
うっかりダラダラ使いしがちなので、最近は毎日「その日にやること」を決めてます。

と、まぁ、大袈裟な話になりましたが、予約優先にすることで患者さんのメリットが意外にあるんですよね~ということなんです。

もちろん、予約してなくても診させて頂きます!
急患ですとか、時間が出来たから!とか。
ただ、ちょっと混み合った際にお待ちいただくことになる場合もありますので、お時間の都合が分かっていれば、ご予約頂いた方が「時間のロス」を減らせます

ある程度目途が付くようでしたら、予約をしていただくことをお勧めします

ご予約は、窓口でのお帰りの際にお申し付けください。
また、お電話でも受け付けております。
中々診療時間内に電話出来ないんだよね~なんて方には、お問い合わせフォームからもOKです!
街中で出会ったら、その時でもOKです!
テレパシーは不可です!

ということで。
今日は天赦日なので、当院は本日から予約優先制と相成った次第です。

今日は午後からが「吉」でしたね。
皆さんも、何か「ことはじめ」とかやりたい事とかありましたら、今日の午後から!がオススメかもしれませんね~。

という訳で、今後ともよろしくお願い致します!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     溝 田 接 骨 院

   お問い合わせはこちら!!
    → メールフォーム
→ 電話・FAX 042(725)2948
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼