【ストレッチポール教室&骨盤ケア教室やります】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

あと2日もしたら、もう9月

早いですね~。もうですよ。

 

…全然暑いですが。

 

さて、当院で行っている「骨盤ケア教室」。

そこで用いているアイテムが「ストレッチポール・ひめトレ」。

この「ひめトレ」、それっぽい言い方しますと「骨盤底筋を鍛えます!」なんですが。

 

先日、当院でこの「骨盤ケア教室」に継続的にご参加いただいているご利用者さまに伺ったんです。

この方、この「ひめトレ」を3か月くらい、継続的にご自宅で使っていただいています。

で、どんな変化が出たか。

1:腰の痛みが軽減!

2:膝の痛みが軽減!

こんな小さな「棒」にすぎないのに、この効果。

しかも。

日々「1分間座っていただけ」なんですって!

本当はカンタンなエクササイズを行うのですが、ちょっと面倒だったりもあり。

でも「1分間だけは座る」と決めて続けていらした結果、腰も膝もずいぶん楽になったのよ!とのお話でした。

この方、以前に当院でも膝や腰を治療していましたが、やはり時々痛くなったりすることもあったそうです。

ところが、この「ひめトレ」に座っていただけで、ほんと楽になったわ!とのこと。

 

すごいっすね、骨盤底筋

すごいっすね、ひめトレ

 

もちろん全ての方が、膝・腰が楽になる!というわけではありませんが、当院でもその他さまざまな「改善」のお話を伺っています。

カンタンなので、ご自宅でのセルフケアとして、お勧めします。

いやほんとにおすすめ。

 

 

ということで、9月になるという事で、来月のストレッチポール教室と骨盤ケア教室の開催のお知らせです。

 

8月は実施出来なかったので、9月は早々に日取りを決めました!

上がストレッチポール、下がひめトレです

骨盤ケア教室

9月15日() 16:00~16:45

ストレッチポール教室

9月29日() 16:00~17:00

という日程で行います。

それぞれについては、コチラをクリックしてみてくださいね。

すでに、数名の方から開催リクエストを頂いており、「やりまーす」とお知らせしたところ、何名かの方からご参加のご連絡をいただいております。

 

以前受けられた方のご参加も、全然オッケーです!

お試しにどんなもんなのか?という方も、全然オッケーです!

 

ぜひご参加ください!

コチラからどうぞ!

(下記電話・メールでもOK!)

お待ちしてますっ!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     溝 田 接 骨 院
      院 長 溝 田 博 之

  ~ お問い合わせはこちらから ~
   電話・FAX 042(725)2948
   https://mizota-sekkotsuin.com
   info@mizota-sekkotsuin.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼