【骨盤ケア教室、やります!】

お知らせ

こんにちは、溝田接骨院・院長です。

このコロナ禍で、すっかりリモートワークも定着しつつある昨今。

そこで言われ始めたのが、座り続けることによる運動不足です。
とりわけ、座り続けることで「腰などの痛み」がよく言われるようになりました。
つまり、「座り方」によって腰や背中に痛みを生じやすいということです。

よく骨盤を後ろへ倒すような姿勢で座ってる…とかありませんか?

普段でも座っている姿勢が悪いと、立ち上がる際に「いてててっ!」となることもよくありますよね。
以前も、こんな記事を書いていました。

もちろん、長時間座っていること自体が腰の痛みを誘発してしまうのですが、その姿勢が悪ければ尚更…?
ということなのです。

そんな声をよく耳にするようになりましたが、さてここでどうしたら溝田接骨院としてお役に立てるかな?と考えました。

そう!
座り方を正す大切さをお伝えしよう!と。

そこで今回、昨年までやっていた「骨盤ケア教室」を再開しようと思い立ちました。
ちょうど当院が開院50周年ということで、いろいろとイベントを!と思っていたのですが、このコロナ禍でなかなか「密」になることを踏まえると…。

しかし、新型コロナに関していろいろとデータや状況などが分かってきて、密を避けたり、消毒などをきちんと行い感染予防に努めることで、実施が出来そうな状況になってきました。

そこで、まずはLINE公式アカウントご登録の方に向けて行おうと思います。
その後、ご登録のない方への募集としたいと思います。

当院では、骨盤のケアと「正しい骨盤の位置」を整えるために「ひめトレ」を用いております。
この「ひめトレ」を使った、正しい骨盤バランスの「学習」を、この教室でお伝えしたいと思います。
また今回は、これまた当院で用いている「リアラインコア」を使った、簡単な運動をするだけで骨盤バランスが整うエクササイズも実施します。

つまり
「ひめトレ」を用いて骨盤を正しい位置と骨盤の筋肉を整え、正しい動きが出来る状態を作り
「リアラインコア」によって、正しい骨盤運動によって安定した骨盤バランスを作る
教室となります。

過去に実施した骨盤ケア教室については、いくつかブログ記事としてあげておりますので、「どんなものなの?」という方は、ぜひご覧ください。
https://mizota-sekkotsuin.com/archives/868

ご感想などはコチラ
https://mizota-sekkotsuin.com/archives/2400
https://mizota-sekkotsuin.com/archives/412
https://mizota-sekkotsuin.com/archives/338

では、実施要項です!

・日時  8月29日() 16:00~17:00(予定…多分オーバー)
・参加費 800円(テキスト込)
・人数  2人(3密を避けるため)
・募集期間 LINE公式アカウントご登録の方 ただ今から受付
      上記ご登録のない方 8/22()より受付

・イスに座って簡単な運動をしますので、動きやすい恰好をおすすめします。
・また、お飲み物などをお持ちください
「ひめトレ」は、こちらできちんと消毒した上でお貸しいたします。

リモートワークで腰まわりが…という方や、普段から腰まわりが重い・疲れやすいといった方、さらには産後骨盤矯正としても有効です。
上記のようなことでお悩みの方には、とくにオススメです。

もちろん、日常の骨盤のケアの方法のひとつとして、あるいは「姿勢改善」の基礎づくりとしても大変有効です!

今までにも、患者様より「受けてみたい」等のご意見をいただいておりましたので、ぜひこの機会にお受けいただければと思います。

それでは!

◆お知らせ◆

時間変更など
★8月1日(土)より、引き続き従来通り20時までの診療(19:20迄の受付)とさせていただきます。
8月17日(月) ~ 20日(木) まで休診とさせていただきます。
★当分の間は「完全予約制」を継続させていただきますので、ご来院の際は予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948LINE公式アカウントより承っております
★当院では新型コロナ感染対策として
 ・手指や各所の消毒
 ・換気
 ・必要に応じてフェイスシールド
 ・体温検査
 ・ソーシャルディスタンスの維持
 ・患者さまの「重なり」を極力避ける 等々
といった対応をさせていただいております。
今後も必要なことがあれば、都度可能な限り対処してまいります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
    LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼