【骨盤ケア教室、実施しました】

おはようございます、溝田接骨院・いんちょーです。

去る9/15(土)に、骨盤ケア教室を行いました。

今回参加くださった方は5名

うちお二人は、すでに参加されたことがあり、ひめトレを実践されてる方でした。

しかも、今回は当院での骨盤ケア教室初!男性」の参加者もおられました。

始まる前には、早めにご来院いただいた患者さんに、歩き方についての疑問などについてお答えしたり。

16時よりスタートし、骨盤底筋のお話だったり身体への影響などのお話の後に、セルフモニタリング。

ご自分の「普段」の状態を体感して頂き、「ひめトレ」を利用して軽い運動を。

終わった後には、またまたセルフモニタリング。

皆さん、姿勢や足裏、座面の感覚や、腕の上げ下げ、前屈などの身体の可動域の変化を感じていただけました。

毎回思いますが、本当におもしろいアイテムです、ひめトレ。

こんな簡単な動きと5分ほどで、これだけ身体は変わる。

ここで出る変化は、骨盤底筋を含む「骨盤」の安定や正しい状態を引き出されたことで出るもの。

女性の方にはぜひ体験していただきたい、こちらの教室。

今回、都合が合わなくて参加が叶わなかった方もいらっしゃったので、早々に来月にも予定を組みたいと思います!

あ、もちろん男性にもおすすめですよ。

なにしろ、骨盤底筋の安定性は、「人体」そのものの安定にも大きく寄与しますし、最近よく言われる「体幹」「コア」と呼ばれる部分の大切なパーツのひとつ。

でも、衰えや弱化もしやすい筋肉。

ということは、「人」である以上、男性も女性も使っていただきたい筋肉なのです。

次回開催が決まり次第、こちらでも募集させて頂きますので、ご参加お待ちしています!

また疑問などありましたら、いつでもご連絡くださいね。

あ、今回も写真撮り忘れました…。

それでは!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「お顔整膚」モニターキャンペーン

通常1500円のところ、簡単なアンケートにお答えいただければ、

1100円で体験できます!

お顔整膚って何? → 詳しくはコチラコチラをクリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記も募集しております!

9月15日() 16:00~
 骨盤ケア教室 終了いたしました!

9月29日() 16:00~
 ストレッチポール教室 のこり1名様

こちらもお早めに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     溝 田 接 骨 院
      院 長 溝 田 博 之

  ~ お問い合わせはこちらから ~
   電話・FAX 042(725)2948
   https://mizota-sekkotsuin.com
    info@mizota-sekkotsuin.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼