【100mタイム更新!】

お知らせ

こんばんは、溝田接骨院・いんちょーです。

今日のタイトルですが、決して私が更新したわけではありません
…当然ですね。

腰の痛みで来院中の、中学生のXくんが報告してくださいました。

週末に陸上の大会があったそうです。

Xくん、今年の6月から自己ベストが出ていなかったそうです。

それが今回、直前にも別大会があって身体的疲労が残っていたにもかかわらず、なんと0.25秒あまりの更新!

こうやって数字でみると小さなものかもしれません。
しかし限界までいくと、その先のちょっと「先」がとても遠いものです。

日本の100m記録が、現在9.97秒
10秒を切るまでも大変でしたが、そこから0.03秒アップするのにどれだけ大変だったか。

そう考えると、記録が伸びない状態=その時その時の限界を、今回一気に0.25秒も更新
更新がわかった途端に、思わずガッツポーズ!だったそうです。

これって、すごくないですか?

もちろん成績がよかった!(優勝とか)もすごいことなんですが、
自分の限界を「大きく」超えたことが素晴らしいですよね!

Xくん、さらに記録更新できそうなイメージも持てているようです。

こうやって、Xくんの誇らしさに貢献できて、自分もとても嬉しく思いました。

これからも、ご来院いただく皆さまの人生に貢献できるよう取り組んでまいりますので、よろしくお願いします!

それでは!

◆お知らせ◆
明日10/8(火)は、19時までの診療(18:30迄の受付)となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
    院 長 溝 田 博 之

~ お問い合わせはコチラから ~
  電話・FAX 042-725-2948
  Homepage / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼