【仕事納め&ご挨拶】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

今日は、当院の仕事納め。午前中で本年の診療を終了いたしました。
最後という事もあり?、ちょっとお待たせすることがございました。
申し訳ありませんでした。

さて。

皆さま、今年一年はどんな年だったでしょうか。

毎年出る、清水寺での今年の漢字。
わたくし自身は「」でした。

あ、ヘンテコリンの変じゃないです。変化の「変」。
また、わたくしが「変」なのではありません

今年は、院長交代という大きなこともありましたが、わたくし個人にも色々と大きな変化のある年でした。
ただ、決して悪い変化ではなく、よい・素敵な変化でした。

また、今年はいつも以上に、いろんな場面いろんな方と出会いいろんな事を知り学ぶ機会にすごく恵まれました。
ご縁を頂きました皆様、ありがとうございました。

まぁ、考えてみたら今年1月1日から、いきなり義母が救急搬送されるという出来事から始まり、如何にも変化のある年を示唆していたような気がします。
おそらく、わたくし個人としては人生の中でも一番の「転機」となった年だと思います。
いわゆる「パラダイムシフト」というやつです。

さてさて、これがどう進んでいくのか?不安半分・楽しみ半分。
そんな思いで、来年も頑張っていきます!

本年中は、当院にご通院・ご利用頂きました皆様には、厚く御礼申し上げます。
来年は、もっと皆さまに様々な面でお手伝い・後押しが出来るよう精進してまいります。

皆様、良いお年をお迎えくださいね!

それでは!