【違う時間を入れてみる】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

先週は、寝込みでほぼ何も出来ず…な一週間でした。
と思っていたら。

自分の周りや友人なんかも、軒並み風邪でやられていた人が多かった!
そういう時期なんですね。
ノロもインフルエンザも流行る時期。
引き続き気を付けていきましょうね。

それよりも、昨日はノロインフルもさることながら、大雪でしたね!
今日は晴れて、ある程度の雪解けはありましたが、早朝は凍り付いた路面が顔をのぞかせます。
夜・朝は気を付けないといけないですね。
明日の朝は気を付けないと…。

さて。わたくしごとですが。

土日で、セミナー参加の為、京都へ行ってまいりました。
いいですね、京都。駅周辺はさすがに賑々しいですが、少し行けばやはりそこは古都
落ち着いた表情を見せてくれます。

今回宿泊したところが、「伏見稲荷」の傍でしたので(逆にセミナー会場からは程遠くなりました…。)、いい機会だということで、お参りしてきました。
寺社仏閣は、16時以降はなるべく避けた方がよい」と聞いた事がありましたので、お参りは朝にしました。
何しろ、到着が18時半くらいでしたので。
ただ、やはり夜でも参詣される方は多いんでしょうね。ライトアップがされていました。

さて、早朝。といっても8時くらいですけど。
皆さん、お早いですね!もう一杯いらっしゃいました。

冬という事もあり、空気も澄んでいて、綺麗な青空をバックに、朱による「作り」がすごく映えていました。

たまにはこういう空間や時間を過ごすのはいいですね。
日常とは違う空間に身を置くことで、生まれ変わる…というわけではないのですが、何となく感覚が「変わる」感じがあります。

同じ生活や同じ行動を続ける事も、それは大事な事ではありますが、もし「代り映えしないなぁ」と感じたら、ちょっとこういう「いつもと違う」時間を取るのもいいですね。
偶に違う行動を取る事が、普段を改めて見返すことになったり、新しい気付きにつながるかもしれませんしね!

あ、今回わたくしが得た「気付き」ですか?

千本鳥居には、「上り」と「下り」があることに気付きました…。
(空いてる!と思って進んだら、逆走してました)

治療も同じ事が言えますね。
同じ事を繰り返しやり、それによって積み重ねがあって改善することもありますが、「ただ」繰り返すだけで「変わらない」と思った時は、「違うアプローチ・治療」や「違う刺激」を考える時期かもしれませんね。

明日は、最強寒波到来!とか言ってますね。
…朝が辛くなってきますね。

がんばろうっと!

それでは!