【骨折を早く治す!】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

今朝も寒かったですね~!(コレばっかし)

今朝は、朝起きたら窓の水滴が凍ってて、サッシが開きませんでした。
僕の住む部屋の下には、室外給湯器が破損していて、昨日から水がダダ漏れ
東京の水道局でも、2000件以上の問い合わせがあったとか。

東京にも「寒冷地仕様」が必要になる時期が来てしまうんでしょうか…。

こんな寒さです。先日も大雪になりましたね。
未だに日陰は凍ったまま。転倒事故も多かったようで…。

そんな訳で。

当院にもいらっしゃいました。
凍った道で足を取られ転倒。様々な条件を加味して、どうやら骨折の確率が非常に高い。
早速、いつもお世話になっている整形のドクターに診察を依頼。
検査の結果、脊椎(胸椎)の骨折でした。
同ドクターから当院での治療を指示され、加療を開始!

身体の「大黒柱」である「脊椎」。動くのはもちろん、息をするのも痛い。
そんな脊椎骨が、凡そ癒合(骨がくっ付く)するのに1カ月くらいと言われます。

でも、1カ月間コレでは…。つらいですよね。
そこで!
当院の秘密(でもない)兵器!

LIPUS(ライプス)という超音波治療器。

理論上、通常の癒合期間を最高で39%も短縮してくれます。
この治療器、コツは「毎日20分」掛ける事。
コツコツ積み重ねる治療が効果的です。

なんとこの機械、「偽関節」と呼ばれる「くっ付かなかった骨」や、中々つながらない骨すらもつなげてしまうことが出来ちゃったりします。
(ちゃんと、論文発表などでも検証されています)
↑自分もこの論文とか発表見るまでは「偽関節は基本、もう繋がらない」と言われていたので、にわかには信じられませんでしたけどね。

先日、昭和大学病院に行ったのですが、そこの整形でも使っておりました。
なんとそんな治療が、ここで受けられてしまいます!
(…えらく手前ミソですな)

中々骨の癒合が…とか、早く骨折を治したい!という方、お手伝い出来るかもしれません。
勿論当院では、骨折・脱臼に関しては、提携して頂いている整形外科等もあり、連携して加療に当たっております。
きちんと「現状」を精査の上、その可否も含め診察治療を行います。

ご相談も受けておりますよ!
(というか、何故か色んなご相談を受ける事がちょくちょく…。)

お電話、FBコメント、な~んでも結構です。お待ちしてます!
早く治せるものは、早く治しちゃいましょう!
積極的な「攻めの治療」を目指しましょう!

路面凍結は、引き続き続いております。
日陰は特に、足元にお気を付けくださいね。

それでは!