【2020年も、ありがとうございました】

お知らせ
当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

おはようございます、溝田接骨院・院長です。

当院も昨日12/30を以って、2020年の診療を無事終えることが出来ました。
これもひとえに、当院をご利用いただきました皆さまのおかげです。

今年は、ほとんど「新型コロナ」で終始した一年でした。
そんな状況下でも、当院にご来院いただきましたことを思いますと、本当に感謝の念に堪えません。
誠にありがとうございました。

今年は個人的にも、年始早々からいろいろあり、バタバタで始まった年でした。
そこへコロナ禍が起こり、日本のみならず世界が大きく「変化」を求められることとなりました。
当院も4月には一時休診をさせていただき、その後も患者さまへの影響等も踏まえ、可能な限りのコロナ対策をしてまいりました。

それにより、一部の患者さまにはご迷惑をお掛けしたこともございました。
それでも、多くの患者さまにはご理解をいただき、時にはお気遣いまでいただくこともあり、本当に皆さまのおかげということを感じる一年になりました。
そんな中、なんとかこの一年を乗り切ったという思いでおります。

しかし年が明ければ…というわけにもいきません。
コロナのみならず、日本全体を考えると決して楽観できる状況になるとも思えません。
一部ではもしかしたら、今まで以上に大変な年になるかもしれないと言われています。

実際、自分もそう感じています。

いろんなところで「変化」を求められる状況です。
その「変化」についていけるか?変わっていけるか?が、今後を左右すると思います。
当院も今まで以上に、ご来院いただいている皆さまや、少しでも社会のお役に立てるよう、変化をしていかねばなりません。
むしろ、積極的に変わっていかねば、本当に厳しい状況が待っているかもしれません。

当院も少しずつですが、新しいことを行ってみたり、変化を取り入れてきました。
年明けからも、その変化は続きます。続けてまいります。

大げさな言い方かもしれませんが、この仕事をしているのも「世間の皆さま」のお役に立つために行っている仕事です。
もちろん、その世間の皆さますべての方のお役に立てるわけではありません。
それでも、当院を選んでくださる方や、これから選んでくださるであろう方々のために、当院が出来ること・自分が出来ることで貢献をしてまいります。

そのために、小さくとも「変化」をしていかなければいけません。
かといって、いきなりドンッ!と変えるわけにもいきませんし、急速な変化はどこかに「歪み」を生じさせます。
その歪みを生じさせることなく、しかし世界・世情の変化に遅れを取らぬよう、スピード感をもって取り組まねばならないことが、まだまだあります。

そういう意味でも、当院も世間と同じく「変化」をしてまいります。
しかし、よりよくなるために・よりよく皆さまに貢献できるようになるための「変化」です。
もしかしたら、一部の方々にはご迷惑やご期待に添えない部分もあるかもしれません。
それでも、当院が出来ることで、当院をお選びくださる皆さまに貢献できるよう取り組んでまいります。

来年も本年同様、「溝田接骨院」をよろしくお願い申し上げます。

皆さま、良い年をお迎えくださいませ!

それでは!

◆お知らせ◆

★ 年末年始の休診について ★
年内は、12月30日(水) 午前まで となり、午後休診となります。
12月31日(木) ~ 1月5日(火) まで休診になります。
年明けは、1月6日(水)より診療開始いたします。
よろしくお願いいたします!
コロナ対応として
「予約優先制」ではありますが、可能な限りご来院の際は予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948LINE公式アカウントより承っております
★当院では新型コロナ感染対策として
 ・手指や各所の消毒
 ・換気
 ・必要に応じてフェイスシールド
 ・必要に応じて体温測定
 ・ソーシャルディスタンスの維持
 ・患者さまの「重なり」を極力避ける 等々
といった対応をさせていただいております。
今後も必要なことがあれば、都度可能な限り対処してまいります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
    LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼