【フォローアップ、実施しましたー!】

アシスティック
当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

こんにちは、溝田接骨院・院長です。

昨日(11/23)は、当院にてストレッチポールなどのフォローアップを実施しました。

今回も1:1のパーソナルセッションの形式で実施。

ご参加いただいた方全員が、「〇〇が痛くて困る」「◇◇が出来なくて…」といったお悩みをお持ち…かと思っていました。

が!

逆に「使ったことがない・正しい使い方が分からない」といった方ばかりでした。
そこで昨日は、ストレッチポールの基本パッケージである「ベーシックセブン」を体験して頂きました。

終わった後は皆さん、リラックス感可動域の変化「立ちやすくなった」といったお声をいただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

ぜひご体験いただいた運動を、少しずつでもいいので「毎日」やってみてください。
ツールを正しく使うことで、もっともっと効果が引き出せます。
その結果、よりよく自然体でいられる身体へと変化していきます。

さてさて。
その中でいただいたお声です。

Aさんは以前、ある集まりでベーシックセブンをご体験し、ストレッチポールもお持ちでいらっしゃいました。
ですのでご自宅で長年、ポールに乗ることを習慣化されておりました。

ただ、以前教わったのが単発に近いグループレッスンであったことや、今やっている動きが「ちゃんと出来ているか」を改めて教わりたい、とのことでご参加いただきました。
今回1:1で、一つ一つをしっかりAさんの動きや状況を見ながら、修正すべき動作などをお伝えしました。

終わってみると、「全然違うことをやっていたのが分かった」とのこと。
もちろん、「床みがき運動」「ワイパー運動」といったベーシックセブンの運動をご存知でしたし、やっていらしたのですが、やはりどこかで自己流になっていました

簡単な動きであるからこそ、段々と「慣れ」が出てきて、我流になることはよくあります。
今ならYouTubeなどを見て、同じ動作をやっている・出来ている…と思っていても、意外と出来ていないことが多いのです。

かといって1:1で、きちんと見てもらって修正する…ということはなかなかできません。

ぜひ「以前、教わったから」ということでご使用いただいている方こそ、こういった機会を利用していただいて、「正しい動き」を取れるようになりましょう。
ちょっと違った動きになってしまっているだけで、全然効果が見られなかったり…ということもあります。
「使用する」だけではなく、「活用する」までサポートします!

まだ未定ではありますが、次回も実施したいと思います。
(どっちかというと、自分がやりたい(笑))

こんな方に受けていただきたーい!
・持っているけど、ちゃんと教わったことがない
・教わった/体験したことはあるけど、正しく出来ているか分からない
・とりあえず「いい」ということで買ったけど、使い方が分からない
・見たことはあるけど…どんなものか体験したい
なんていう方は、ぜひお受けください。
もちろん、どんなものかまず体験したい…という方も大歓迎です。

開催時期が決まりましたら、またお知らせしますね!
逆に「この日にやってほしい」といったリクエストもお待ちしています。

これらのツールは「正しい動き」をサポートするためにあります
だからこそ、こういったツールを正しく使ってください
またそのサポートのためにワタクシがおりますので、ご活用いただければ!

それでは!

コロナ対応として

「予約優先制」ではありますが、可能な限りご来院の際は予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948LINE公式アカウントより承っております
★当院では新型コロナ感染対策として
 ・手指や各所の消毒
 ・換気
 ・必要に応じてフェイスシールド
 ・体温測定
 ・可能な限りのソーシャルディスタンスの維持
 ・患者さまの「重なり」を極力避ける 等々
といった対応をさせていただいております。
今後も必要なことがあれば、都度可能な限り対処してまいります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
   LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
 お問合せ ここをクリック

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼