【やるべき事は、やっておくべき】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

昨日、俳優の大杉漣さんが急逝されました。
驚いた方は多かったんじゃないでしょうか。
わたくしも驚きました。

普段テレビ等でよーく見掛ける方ですから、「いつもそこに存在してる」感覚でいました。
なので、急に亡くなったと聞くと「え?え?」となります。
急な変化って、驚いたり、焦ったり、躊躇したりしてしまいますよね。
わたくしは、そんなんしょっちゅうです。

話によると、大杉さんはその直前まで撮影し、食事後体調不良を訴え、そのまま夜中に亡くなってしまったとか。
それまで、普通に活動してらっしゃったのに。

この手のお話を耳にすると、毎回思います。
明日、もしかしたら…」って。

そう考えると、その日その日に出来る限りのことをしておかないと、メチャメチャ後悔しそうじゃないですか?
なんとなく、「後回しでいいや」とか。
面倒だとか、嫌だなとかで、後手後手に。

その時しか出来ない事って、きっと一杯あると思うんですよね。
で、その中にはやるべきもの、やっておくべき事があるはずなんです。

それを後回しにしたが為に、熟すことが出来ず…。

そう考えると、今出来る事は今やらないといけないな、と反省します。
自分も後に回しちゃお~とかしてしまうタイプなので。

やるべき事・やりたい事は、やはりその都度やるべきですね。
明日は我が身、なんていいますし。
明日の事は分かりません。だからこそ、「分かる」今日のうちにやるべき

ということで、わたくしはまずブログを上げました、と。
今日もこれから「やれること」、この後もどんどんやっていこうと思います。

あ、職業的にいいますと。

治療もそうです!
出来るうちにやっとかないと後々まで響いて、それこそ「治りにくくなる」こと間違いなしですから!
やれる時・やっておくべき時に、治療しちゃいましょう!

Today is the Day
意味は、「今日がその日だ!」。
こう考えると、毎日が「その日」ですね。

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
      溝田接骨院

   お問い合わせはこちら!!
     メールフォーム
 電話・FAX 042(725)2948
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼