【セミナーに参加してきました】

フットケアプログラム

おはようございます、溝田接骨院・いんちょーです。

先週土曜は、セミナーに参加してきました。
これがあったために、今回「お盆休み」をこのタイミングで取らせていただいた次第です。

今回受講してきたのは、当院の治療概念でもある「リアラインコンセプト」に基づく、足元への考え方と施術法、およびリアラインインソールのフィッティングについて学ぶ「リアライン・フット」というセミナーです。

当院でも「FCP(フットケアプログラム)」として、足元の「お悩み」を解決するべく行っている施術があります。
このFCPも、ベースはリアラインコンセプト

このリアラインコンセプトの基礎を学んだのが、6年前。

その後、いろいろ学んだ事を取り入れ出来上がったものが当院のFCPです。

もちろん、現在のFCPでも足部のお悩みを解決してきてはいるのですが、更なるブラッシュアップを図るためにもう一度学ぼうと思いました。
もう一度…ではあるのですが、やはり年月が経っていることで細かなところがアップデートされていました。

と同時に、自分もいろいろ経験し学んだことで「見方」が変わり、新たな視点から見ることが出来ました。

どんなことをやってきたの?ということにご興味ある方は、コチラをクリック。
(わたくし「いんちょー」のFacebookページに飛びます)

普段の診療にさっそく取り入れて、ご来院くださる患者さんの皆さんに還元してまいります。
よろしくお願いいたします!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
     院 長 溝 田 博 之

~ お問い合わせはコチラから ~
  電話・FAX 042-725-2948
   Homepage / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼