【今日もまたタイムアップ!】

よもやま

こんばんは、溝田接骨院・いんちょーです。
 
今朝は当院の自動ドアが故障するというハプニングから始まりました…。
無事修理をしていただき、今はしっかり動いております

本日ご来院いただいた一部の患者さんには、ご迷惑をお掛けいたしました。

さてさて。

金曜夜に、急遽で「コンディショニング」を受けてくださった高校生のAくん。
リクエストは、緩めすぎない程度のコンディショニング

試合前日に緩めすぎたり、ガシガシマッサージや充分すぎるストレッチは逆効果ということもあります。

ですので、単に「緩める」ことを目的とせず、パフォーマンスアップのためのスムーズな身体の動きを作ろうという方向でアプローチすることに。

昨日のXくんもですが、Aくんもまたその翌日からの2日間(土日)、陸上選手として試合参加でした。

まずは不調を訴えている部分をリリースし、最後はリアラインコアで締め。

終了後は身体の軽さや、可動域の改善が見られました

で、本日別件で来院した際にどうだったか?を伺うと。

彼もまた0.3秒のタイム更新!

いやぁ、若い子ってすごいですね!
一気に0.25とか0.3とか縮めちゃう。

おじさんには有り得ない数字です!

しかしAくん、昨日足首の捻挫をしてしまいました。
(それで本日来院されました)

見てみると、捻挫で腫れや痛み(急性症状)があるのはもちろんですが、どうも足首の動きの”順番”がよろしくない。

そこで、スムーズに動けるように整復等を実施し固定しました。

損傷部位ももちろんですが、それを早く改善し後々に残さないためにも、”順序よく”身体が動かせることは大切です。

その順番を正しくたどって、無理なくスムースに動ける身体を、治療によって目指していきます。

Aくんが早く部活復帰できるよう、がんばります!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
    院 長 溝 田 博 之

~ お問い合わせはコチラから ~
  電話・FAX 042-725-2948
  Homepage / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼