【急患対応、しております!】

お知らせ

こんばんは、溝田接骨院・院長です。

今日は、午前中に急患の対応させていただいておりました
普段よりご通院されてる患者さまですが、昨日急に膝が痛くなってしまったとのこと。

日常生活に支障がある様子(歩いても痛いなど)なので、ご来院いただきました。

来院時は痛みレベル10が、帰りには1~2まで低減しました。

お話を聞くと、やはり最初は当院が休みだったので
「他に行かないとダメかな」
「痛み止めで休みが明けるまで我慢かな」
などと思ったそうです。

しかし、でもとりあえず…で、今朝LINEよりご連絡をいただきました。
こんな時でも当院にご連絡をいただけて、うれしかったですね!

すぐに症状をざっと伺い、すぐにご来院いただきました。

またその時のお話から、動画をさっそく作成。
題して、「膝の痛みは、昇り?降り?」
先ほど、LINE公式アカウントにて配信させていただきました。
(LINEご登録は、こちらから!)

やはり痛みがあったときに心配になるのは「痛いから」はもちろんですが、一番は「心配」だから。
心配だから「不安」になります。
不安なのは「分からないから」

闇雲に痛みに不安を感じるくらいなら、少しでも「あぁ、だから痛いんだな」と思えるだけで、気持ち的にも楽になれます

膝の痛みが「どこから来るのか?」という内容でお話しましたが、この考え方は当院の施術の考え方のベースにもなっています。


写真は、庭に咲いていたタンポポです。
人間は日々不安に感じているご時世ですが、タンポポは変わりなくこうやって咲いていますね。
コロナの流行、早く終息してほしいものです。

さてさて。
もしも、捻ったりケガをしたり、はたまた痛みが悪化したり…なんていう時。
けっして我慢なさらないでくださいね!
すぐに当院へご連絡ください。

今朝のように、出来る限り対応させていただきます!

「痛かったら、まず相談」ですよ!

それでは!

◆お知らせ◆
診療時間変更のお知らせです。

時間変更
4月20日(月)より5月日()まで18時までの診療(17:30迄の受付)とさせていただきます

★すでにご予約いただいている方は、そのままご受診いただけます
★20日~30日までは「完全予約制」とさせていただきますので、ご来院の際は
 予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、マスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948)当院ホームページLINE公式アカウント
 より承っております

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします!

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
    LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼