【気付かなかったことに気付いたこと。】

こんにちは、溝田接骨院・院長です。
 
さて皆さま。
身体、動かせていますか?

散歩に行ってみました

外出自粛が続きますが、かといって運動しないのも大問題で。
特にご高齢の方々の運動不足が問題になってきています。
 
うちも当然自粛してるのですが、子供にとっても運動不足は大きな問題です。
この時期の運動こそが、「未来の土台」になるのですから。
 
ということで、「3密」にならないところで、行ったことないところに行ってみよう!ということで、散歩です。
 

消毒アイテムを持ち歩き、ソーシャルディスタンスに気を付けながら。
 
しかし、まさか地元で富士山はもちろん、南アルプス(北岳)まで見えるとは思いませんでした!
 
皮肉なことですがこんな風に、今回のコロナ禍を切っ掛けに、いろいろ気付かなかったことに気付くことが多いです。
 

気付かなかったことに気付く

Beforeコロナ(コロナ前)・Afterコロナ(コロナ後)なんて言われますが、やはり今までとは違う価値観や意識が必要になっていきそうです。
 
何が正しくて、何が間違ってるのか?
これって、今回のコロナ禍を始めとして、今まで自分たちが当たり前のように過ごしてきたことも、「周りがこう言うから」とか「こうすべきだから」で選択行動してきた方も、実は多いと思います。
少なくとも、自分はそうでした。
 
しかし多くの方が、これからは自分で考えて「今どうするべきか?」を選択する時期に来ているのかもしれません。
言ってみれば、今言われている外出自粛もそうですよね。
強制は出来ないこともあり、どう考えて行動するか?考えてください!と、あちこちで言われています。
つまり、「自分で考えて行動する」ことが求められています。
 
改めて、何が正しく何が間違ってるのか?
 
自分も「出来ないで悩むすべての方に、楽しめる日常を」皆さまに提供できるよう、「動きの段取りを整えるサポート」を行っていき、やれること・やるべきこと、またその信念に基づき行動していこう・しっかりと自分で考えていこう。
改めて思いました。
 
それでは!

◆お知らせ◆
診療時間変更のお知らせです。

時間変更
4月20日(月)より5月日()まで18時までの診療(17:30迄の受付)とさせていただきます

★すでにご予約いただいている方は、そのままご受診いただけます
★20日~30日までは「完全予約制」とさせていただきますので、ご来院の際は
 予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、マスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948)当院ホームページLINE公式アカウント
 より承っております

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします!

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
    LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

関連記事は、こちら