【このくらいで来ていいのか、分からないんだけど…】

お知らせ

こんにちは、溝田接骨院・院長です。

今回は、先日Facebookに投稿させていただいた記事の加筆修正版です。
 
先日いらした患者さま。
来院の前日の朝、起きる時に腰に激痛が走り、日中は痛みのために全然腰が曲げられなかったとのお話。
市販薬で少し落ち着いたけれど、若干一部に「ツンッ」とする痛みが時々出るとのこと。

昨日の痛みに比べたら、大したことないんだけど…でも、ちょっと痛みを感じる時があって…。
このくらいで来ていいものか、ちょっと悩んだそうです。

これ、多くの方が思ったことあるのではないでしょうか?

当院としては、むしろその程度の時こそ、すぐに来ていただきたいと思います。
ちょっとの痛みであれば、少し手を加える(治療する)ことで解決できるかもしれません。

逆に様子を見ていたら、その小さな痛みの「タネ」が大きく育ってしまうかもしれません

こういう時、多くの方が「様子を見ていたんだけれど、よくならなくて…」といって、しばらくし
てからいらっしゃいます。

なぜこうなってはいけないのか?

1:症状が悪化しているから、痛みが強くなり、回復しにくくなる/なっている。
2:治るまでに時間がかかってしまう。
3:様子を見ている間も、ずっと痛みを抱え続けている。
4:悪化してから治すので、時間もかかるし、当然お金もかかる。

ね?いいこと「なし」だらけでしょう?

逆に言えば、軽いうちに手を付けた方が、

1:症状が軽いから、強くなる前に回復しやすい。
2:治るまでに時間があまりかからない。
3:様子なんか見てないから、痛みを感じる期間も短い。
4:軽いうちから治療するから、時間もお金もかからず済む。
 
ね?いいことだらけでしょう?

早いうちに、ササッと治療して、楽しめる毎日を送った方がいいですよね?

「でも、このくらいは治療すべきかどうか分からないんだけど…」

わかります!ですよね!

そんな時は、お気軽にお問合せ・ご相談ください!
LINE公式アカウントにご登録いただければ、直接メッセージの遣り取りでお話をお伺いします
また、ホームページの「お問い合わせ」からご連絡いただいてもOKです。

もし治療した方がいい・一旦診せていただいた方がいい、となっても、結局それで収まるのが早ま
るのであれば、結果的には早期に解決できますよね。

気になったら、ぜひ当院にご相談くださいね!

予約についてです。
最近は前々日くらいには、予約枠が大方埋まってしまう傾向がございますので、早めにご連絡いた
だければ幸いです。

「ちょっと痛いような感じだけど…どうしよう」なんて思っていらっしゃったら、様子見などする
前に解決しちゃいましょう!

それでは!

◆お知らせ◆
診療時間変更のお知らせです。

時間変更

5月7日(木)より5月30日()まで18時までの診療(17:30迄の受付)とさせていただきます。

★すでにご予約いただいている方は、そのままご受診いただけます
★5月30日までは「完全予約制」とさせていただきますので、ご来院の際は予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、マスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948当院ホームページLINE公式アカウントより承っております

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
    LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼