【ちゃんと履いたら、靴が軽くなった?!】

お知らせ

こんにちは、溝田接骨院・院長です。

当院のオリジナルフットケアプログラム(Foot Care Program)FCPをお受けいただいている患者さま(Hさん)の事例です。

当院では、このFCPによって足部の調整を行い、インソールを用いてその調整した”いい状態”を保つようにしております。

こちらのHさん。
このFCPをお受けいただいてから、以前は痛くてあまり距離を歩けなかったのが、今ではどんどん不安なく歩けるようになりました

さて、Hさん。
これからの季節に向けて、靴を新調されました。
靴屋さんでインソールを入れ替え、早速試し履きをしてみます。
すると、なぜか痛みが…

以前はあれだけ痛かったのが、今は痛くなくなった!…のはずなのに。

その後、当院へFCPをお受けにいらっしゃいました。
その時、購入された靴ももちろんお持ちになって。

さて早速見てみますと…。

どうやら足と靴のフィッティングが良くなかったようです。
FCPによって足の調整はある程度出来ている状態なので、靴がうまく合っていない

そこで靴のフィッティングです。

ちょっと靴の履き具合を調整して、足を上げてもらうと…?

「あれ?靴が軽くなった!」

もちろん、靴を削ったわけではありません。
しかし、足と靴がうまくフィットすると、靴の重さ自体を軽く感じるんですね。

そのまま両足ともフィッティングを行い、足踏みをしてもらうと、痛かったはずの足が痛くない
腰の前屈も、フィッティング前よりもスムーズに手が地面に、より着くようになりました。

当院では、FCP(フットケアプログラム)によって足の調整はもちろん、靴とのフィッティングも行います。
またFCPで調整した足の状態を維持するためにインソールを併用します。

足元に不安や痛みを抱えてお悩みのあなた!!!
ぜひ一度、ご相談ください。
ご連絡、お待ちしています!

それでは!

◆お知らせ◆

時間変更など
★9月1日(土)より、引き続き従来通り20時までの診療(19:30迄の受付)とさせていただきます。
★当分の間は「完全予約制」を継続させていただきますので、ご来院の際は予めご予約を賜りますよう、宜しくお願い致します
★ご来院の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします
★急患などはこの限りではございません
★ご予約は、お電話(042-725-2948LINE公式アカウントより承っております
★当院では新型コロナ感染対策として
 ・手指や各所の消毒
 ・換気
 ・必要に応じてフェイスシールド
 ・体温検査
 ・ソーシャルディスタンスの維持
 ・患者さまの「重なり」を極力避ける 等々
といった対応をさせていただいております。
今後も必要なことがあれば、都度可能な限り対処してまいります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
    LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼