【小走りができるように!】

リアライン

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

さてさて。
先日よりご来院いただいているZさん。

初めてご来院いただいた時の様子を、以前ブログ記事にて書かせていただきました。
(記事はコチラ→【立てるようになりました!~膝の痛み】

昨日もご来院いただいたのですが、ポイントとなる部位をリリース施術した後 に、「膝のねじれを整える」器具(リアライン・レッグプレス)を用いて運動もしていただきました。

(これが、リアライン・レッグプレス)

初回時は、庇い歩きしていて手術まですすめられていたレベル(そもそも手術が必要なレベルだったのか分かりませんが…)の痛みでした。

しかし昨日は小走りまで出来るレベルにまで改善しました!

治療に取り掛かってからちょうど1カ月

今回は「とにかく早く治したい!」ということで、かなり詰めて加療させていただきました。

通常の電気治療やマッサージなどでやっていくよりは、かなり早く改善したと思います。

もちろんそういった地道な治療でもよくなっていくかもしれません。

しかしそこには「時間」というコストが掛かります。
時間はとても大切なモノなので、ここを短縮できるのは大きな意味があると思っています。

また個人的には今回行いました自費施術で、やはり8回~10回が改善の一つの目安になると思っています。

逆に言えば、数回では治りきれないということ。

そもそも長患いしてるものであれば、そう簡単に治るものではありません
それこそ通常の治療(電気治療やマッサージなど)ですと、こまめに通って数カ月、あるいは何年も…という方もいらっしゃいますもんね。

最後は「きちんと改善のために向き合う」ことが大事なのかもしれませんね。

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
    院 長 溝 田 博 之

~ お問い合わせはコチラから ~
  電話・FAX 042-725-2948
   Homepage / Facebook
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼