【大切なのは「形や見た目」?それとも…?というお話】

FCP
当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

こんばんは、溝田接骨院・院長です。

すっかり更新が滞ってました。
こういう一つ一つを「習慣化」するのって、本当に大変です。
改めて「習慣化」していこうと思います!
今後ともよろしくお願いします。

さて今日は、当院でフットケアプログラムを受けている方のお話。

当初の痛みもすっかり無くなり、今は「メンテナンス」でご来院いただいています。

しかし上の画像の通り、外反母趾がありやや赤みを帯びていますね、親指も回旋しています。

この「足」を見たご友人から「(この足で)痛くないの?!」と聞かれたそうです。

答えはもちろん、「全然痛くないわ」
むしろ以前に比べたら、歩くことにほとんど支障が無くなっています。

ちなみにこちらの患者さま。
当院でおすすめしている「リアライン・インソール」を、帰りにご購入いただきました。
(おそらく3足目?)

やはり、きちんと整えたあとは「維持」する必要があります。
当院では、このインソールで「いい状態を保つ」ことをおすすめしています。
なぜなら、その場で整っても「維持」することはとても大変だから。

そして、いい状態を保つためには、運動も必要です。
しかし一人で運動を続けるのもまた、相当に困難なのです。
そのために当院があり、こちらの患者さまのように「メンテナンス」を行いながら、いっしょになって改善・維持をサポートしていきます。

最初に書いたように、一人では「習慣化」するのは難しいですから。

大切なのは、「形・見た目」ではありません。

あなたが求めているのは「形・見た目」ですか?
痛みなく思うように歩ける「足」ですか?

それでは!

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    溝 田 接 骨 院
   院 長 溝 田 博 之
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
    LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
 お問合せ ここをクリック

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼