【メンテナンスって重要ですね】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

一昨日はお休みということもあり、前日の夜から洗濯機の掃除をしました。

こんなスッキリならいいんですけどね…
過炭酸ソーダというものを使い、洗濯槽の中やウラにある「よごれ」を取ります。

あの、ヘドロのような黒カビやニオイの元を断とう!ということで。

ウチではだいたい半年に一回くらい、定期的にやっています。

確かにちょっと手間ではありますが、汚れもニオイも除去できれば、それで充分です。

洗濯機は普段、何も言わず黙々と衣類などを綺麗にする仕事をこなしてくれます。

でも、洗濯機は洗濯「する」けれど、「される」ことはありません

なので、こうやって綺麗に洗濯してもらえるように、いい状態を維持しないといけません。

人間も同じ

毎日、同じような生活、同じような体の動かし方をしていれば、同じような所に負担を掛け続けてしまいます。

それが出来ている間はOKですが、お手入れが行き届かないと、上手く機能してくれなくなります。

洗濯機で言えば、洗濯物にニオイが付いてしまったり、浮遊した黒カビが洗濯物に付着してしまったり。

身体であれば、間違った動きや、それに伴う「故障」…つまり怪我を起こしてしまいます。

ですから、身体も定期的なメンテナンスをして「いい状態」を維持することが、日常生活をより良いものにするための秘訣でもあるんですね。

・いい状態を保ちたい。

・痛い…まではいかないけれど、ちょっと気になるところが。

なんて感じでも、ぜひ当院をご利用いただき、上記のように定期的なメンテナンスをしていただきたいなと思います。

メンテナンス=維持!
当院では通常の外傷の治ったあとも、こういった形でフォローアップもしていきます。

よりよい状態を維持していきたいという方にオススメします。

ぜひご相談くださいね。

ちなみに洗濯機は、浮いた黒カビをネットですくい上げ&撹拌を何度か繰り返し、結果ニオイも取れて黒カビもほぼ見えないくらいまでになりました!

洗濯槽掃除には、過炭酸ソーダ(過炭酸ナトリウム)がオススメです!

あ、当院のメンテナンスもオススメです!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     溝 田 接 骨 院
      院 長 溝 田 博 之

  ~ お問い合わせはこちらから ~
   電話・FAX 042(725)2948
   https://mizota-sekkotsuin.com
   info@mizota-sekkotsuin.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼