【今日のメディセル:急性腰痛編】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

今日は、当院で使用している「メディセル」を用いた治療例を上げてみます。

ちょっとボロっちくなってきました…。

偶々、急性腰痛(いわゆるギックリ腰)の患者さんが続きました。
で、それぞれ「メディセル」を用いて治療させて頂きました。

来院時は、いずれも中腰で…所謂”ヘッピリ腰”で来院されました。
痛くて真っ直ぐ立てないんですね。姿勢を変えたり、立ち座りが痛かったり。
何となく、動きや姿勢、想像つきますでしょ?特に患ったことがある方は。
それです、それ。そんな動き。
「イタタタタ」といいながら、ゆっくり動く感じ

そこで、「メディセル」で施術。
5分ほどで、真っ直ぐ、痛みなく立てるように。
前屈・後屈(体を前に倒したり、反ったり、ですね)も、痛いながらも可動域改善。

2回目の施術で、あんまり痛くない状態に。
3回目は、「もう痛くないんだけど、一応念のため」という形でフォロー。

結局、いずれの方も3回程度の治療で治ってしまいました

以前はもっと掛かっていた急性腰痛ですが、「メディセル」で比較的早期回復が図れるようになってきました。
全ての症例で、3回で治る!ではないですが(個人差があります、みたいな感じですね)、明らかに改善は早いです。

勿論、慢性的な痛みにも「メディセル」は活躍しています。
(あ、慢性痛は保険診療では対応出来ません。自費診療で対応しています!)

サクサクと改善を図りたい方、オススメします!
あ、勿論「詰めて」の通院が回復早いです。間違いなく。
というか、下手に長引かせるより、早く治めてしまった方が後々が楽ですよ!

それでは!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

溝 田 接 骨 院
お問い合わせはこちら!!
→ メールフォーム
→ 電話・FAX 042(725)2948

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼