【姿勢改善には○○が効果的、というお話】

AST
当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

こんにちは、溝田接骨院・院長です。

今日のタイトルですが、よく見ますよね~、こういうの
まぁ今回、ウチもそういうタイトルなんですけど

姿勢を良くしたいんです

当院でもよく相談されるのが「姿勢を何とかしたい」
皆さん、「いい姿勢」が大切なのはよくご存知のようです。

ただその多くは、「シャキッとした姿でいたいから」「年寄りに見られたくない」といった、見た目でよくされたいと感じておられるようです。

もちろんそこは大事なのですが、そもそも「いい姿勢(正しい姿勢)」でいる意味は、「その方が、身体がよりよく動けるから」と考えています。
これは、イコール「健康でいること」にもつながります

いい姿勢にするには、どうしたらいいの?

ではそのいい姿勢をするにはどうしたらいいのか?
それが出来ないから、姿勢が崩れるんじゃないか!

…ですよね。

姿勢は普段の生活が反映されますから、「その場だけ」整えても、そのうち戻ります
そうならないためには「維持」させることが必要になります。

そこで言われるのが「どう維持したらいいのか?」問題。
「こういう運動をしたらいいのかな」「ここが曲がってるから、こっちをこう動かしたら…」とか。

こういった対応をすると、十中八九「間違えます」

簡単に姿勢を改善する方法

もっと簡単に、普段から出来ることはないか?となります。
そこでオススメなのが、当院でもイチオシで扱っています「ストレッチポール」です。

一例をお見せしましょう。

今回のご利用者さまは、もともとは「膝の痛み」で来院されました。
膝の痛みも落ち着いてきて…といったところで、「実は姿勢をよくしたいんだけど」とのご相談。
幸い、ストレッチポールをお持ちとのことでしたので、じゃあやってみましょう!となりました。

ポールに乗って簡単な動き数分
(これに運動指示や画像を撮ったり…を含めて10分ほど)

何の意識もせず、ただ普通に立ってみてください…で立った状態。
「この簡単な動きで、この変化!?」と驚かれていました。
(ワタクシが説明する前に、画像を見た瞬間「あ、違う!」と気付かれていました)

緑の垂線を踵の後ろから引いていますが、これは見やすくするため。
身体の「軸」を見る時は、外くるぶしのちょっと前から垂線を引きます。

いい姿勢は「維持すること」が一番大切です

このストレッチポール、簡単に姿勢を整えることが出来るんです。
ただ先ほど書いたように、身体は日常生活が反映されますから、放っておいたらまた戻ります

しかし日常生活が反映する…のであれば、毎日姿勢を整える運動をしていれば、それが反映されますよね?
だから、この簡単な運動を毎日続けて欲しいのです。

このストレッチポール当院でご購入の方は、無料でずーっとフォローをさせていただきます

ですが、意外とすでに持っている…という方も多いです。
持ってはいるんだけど、使い方がよくわからない…で、放置の方もまた多い

そんな方にも、1セッション(1回)3000円でご指導いたします。
せっかく持っているんですから、しっかり活用できるようになりましょう!

お問い合わせ・ご連絡、お待ちしています!

それではまた!

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
   LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
 お問合せ ここをクリック

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼