【まーたセミナー】

こんにちは、溝田接骨院・いんちょーです。

久々のブログ更新になってしまいました。
理由は簡単で。

…寝込んでました。

昨日から復帰させていただきました。

患者さんの一部の方もご存じだったようで、「大丈夫?」「無理しないようにね」とお声掛け頂きました。
お気遣い頂き、ありがとうございます。

今回は中々しんどくて。39度を越えると、やはりきついっすねー!
もう、なんも出来ない…。

インフルも心配したのですが、掛かり付けのドクターにオッケーもらいまして。
後はひたすら、体調戻れ~!と祈るばかりでした。

お陰様で、昨日今日とお仕事させていただきました。

で、ギリギリセミナー開催日に間に合った!というところです。

ということで、本日は12時までの診療にさせていただきました。
ご迷惑をお掛けします。

で、今回も京都。

…なんで京都?

…分からんけど京都。

インフルエンザも流行っています。
高齢者や小さなお子さんのいるお宅は特にお気をつけくださいね。

帰宅後は、必ずうがい(まぁ賛否両論ありますが)と、手洗いを励行しましょう。
あ、あと乾燥に注意!
適度な湿度を保ちましょう。
あとは脱水症状にも要注意。こまめに水分を摂りましょう。

少しでも変だな?と思ったら、すぐにお医者さんに掛かりましょう。

インフルエンザはウィルスだから薬はない&寝とけ、って話もありますが。
いや、確かにそうなんですが、早く対処出来ればインフルエンザウィルスの増殖を抑える方法もありますし(いわゆるお薬ですね)、感染力が強いですから、インフルエンザに掛かってるとわかれば、本人も周りも気を付けますでしょ?

もちろん、普通の流感(いわゆる風邪)でも気を付けるべきですよ!

そんなわけで、皆様体調にはお気をつけくださいね。
いや。ほんと気を付けましょう。
久しぶりに、風邪で辛い思いをした者より。

では、行って参ります~。