【トップアスリートのトレーナーが当院へ来てくれました!】

poslog
当院Facebookページにも、ちょこちょこ投稿しています。
ぜひチェックを!

こんにちは、溝田接骨院・院長です。

当院で月2回実施しているミゾセコ運動教室

普段は運動がよりよく出来たりスポーツパフォーマンスを上げたりケガをしにくい身体にしたり…というような「運動出来る身体の土台作り」として実施しています。

一般的には、この「土台」の部分が十分でない小学生が多い。
そのために、こういう運動教室を実施しています。

そんな「ミゾセコ運動教室」ですが。

先日、日本代表フランスで活躍している中村敬斗選手などをみているトレーナーの涌田トレーナーが来てくださいました。
(普段も涌田トレーナーに色々と相談やアドバイスをいただいています)

そこで、これは!ということで、「ミゾセコ運動教室」内で、トレーニングの指導をお願いしました
(快くお受けいただき、感謝です!)

今回は本当に直前の「思い付き」のような状況だったので、クローズドで実施することとなりました。

涌田トレーナーには、普段行っているトレーニングや運動に加えて、よりよく動く・ケガをしにくい身体になる、ということを目指したトレーニングを実施していだたきました。

変化を見るためにも、前後でPoslogという姿勢評価アプリを使い、可動域の評価も実施。



20分程度の運動で、しっかり変化が出ていました。
みんな、終わった後に前屈すると「おお!」という声が出ていました。
さすがトップアスリートをみているトレーナーですね!

実施した運動内容も、走る・飛ぶ・蹴る・投げる…といった「目が行きがち」な運動ではなく、地味に見えるけれど、身体にとっては非常に大切な動きを生み出すトレーニングで、ちょっとばかりハードでもあったみたいです(笑)。

涌田トレーナーには
・なぜこの動きをするのか?
・身体はこうやって動く
・骨や関節の話
なども織り交ぜながらお話ししていただき、こうなるためにこういう運動をする!という流れで、順々に動きを促してもらいました。

自分も中々このレベルのトレーナーのトレーニング指導を見る機会もないですから、勉強になりました。

最後は、ちょろっと質問も受けてもらい、終了。

参加くださった皆さん、ありがとうございました。
中々受けることのないトレーニングを受けられて、いい経験になったのではないでしょうか。

またこういった機会をやります!となったら、希望されます方はおられますでしょうか?
もしご希望される方がおられましたら、ご連絡ください。
次回もし実施機会があれば、涌田トレーナーにお願いしようかと思っています!

またミゾセコ運動教室も隔週(第2、第4金曜)で実施しております。

ただ運動しないただトレーニングしない
要するに「形だけを真似てやるのではない」。

きちんと意味のある運動・トレーニングをしましょう。
大切なのは、正しく動けるための運動・トレーニングです。
この「正しく運動する」ための土台となる運動を大切にしたい!と思われる方は、ぜひご連絡ください。

それではまた!

 

↓ LINE公式アカウント
 こちらからご登録できます!

友だち追加

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
   溝 田 接 骨 院
~お問い合わせはコチラから~
 電話/FAX 042-725-2948
   LINE / Facebook
  LINE ID @663xugdq
 お問合せ ここをクリック

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼